諏訪ccを紹介しています。

諏訪cc
 
   
cc
 
諏訪cc
 
cc
ヘリテイジ ゴルフ
cc
cc  
 
cc
奈良若草cc
奈良白鳳カンツリー
奈良白鳳カンツリークラブ
奈良白鳳cc
木津川カントリー
菅平グリーン
菅平グリーンゴルフ長野
菅平グリーンゴルフ
諏訪ゴルフ
諏訪ゴルフクラブ
諏訪cc
晴山ゴルフ
晴山cc
晴山ゴルフ長野
蓼科高原カントリー
蓼科高原カントリークラブ
蓼科高原cc
蓼科東急ゴルフ
蓼科東急cc
蓼科東急ゴルフ長野
立科ゴルフ
立科ゴルフクラブ
立科芙蓉カントリークラブ
千曲高原カントリー
千曲高原カントリークラブ
千曲高原cc
中央道晴ヶ峰カントリー
中央道晴ヶ峰カントリークラブ
中央道晴ヶ峰cc
長野京急カントリー
長野京急カントリークラブ
長野京急cc
長野国際カントリー
長野国際カントリークラブ
長野国際cc
J&Pゴルフ
J&Pゴルフクラブ
J&Pcc
奈良若草カントリー
奈良若草カントリー倶楽部
cc
cc
cc

諏訪cc

浅間山麓の裾野に位置する当コースは、18H・6611ヤード・パー72のリゾートコースです。
 標高1,000mに位置し、浅間山・富士山・八ヶ岳・北アルプスなどの名峰や、眼下に町並みを見下ろし抜群の眺望をお楽しみ頂けます。

詳細はこちらをクリック

国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天gora」で最も安い
長野のゴルフ場は下記をクリック
長野の最も安いゴルフ場はこちらをクリック

諏訪ccでプレーされた方の感想です。

距離が短く、ラフも短く刈ってあるので、やさしいコース設定になっています。
リゾートコースとして割り切ってプレーすれば、結構楽しめます。
お風呂の設備が無いのが残念でした。

典型的なエンジョイ・カジュアルのリゾートコースです。

OB、ワンペナ、池などがほとんど無く、フェアウェイは広く、距離が短い。
アップダウンはほぼ皆無。
久しぶりに手引きカートでラウンドしましたが疲労は全くなし。

仲間や恋人同士などでワイワイとプレイするにはもってこいのコースじゃないでしょうか。
反面、アスリート志向のゴルファーには非常に物足りないでしょう。

自分のホームコースは山岳コースなので、こういうフラットでだだっ広いコースは少々物足りなく感じました。
ゴルフをするためというより、仲間と楽しく過ごすためと割り切って、プレー後は信州そばを食べ、星野温泉に入って帰りました。
ちょっとしたリゾート旅行の気分を味わい、4人とも楽しい一日を過ごしました。


・フェアウェイ広い
・フラット
・安い
・いいスコアが出る

×
・入り口が分かりにくい
・クラブハウス、ロッカーなどの施設が貧相
・風呂が無い
・ティーグラウンドにあるコースレイアウト図が参考にならない

手引きカートとはいえ、せめて雑巾と砂袋とコースレイアウト図は載せて欲しいところです。
ただ、総合的にはコストパフォーマンスは非常に高く、カジュアルなコースなのでゴルフの入門者には敷居が低くて良いのではないでしょうか。
ゴルフ場にありがちな居丈高な雰囲気はなく、誰にでも訪れることの出来るゴルフ場としてお勧めできるコースです。

私以外、ジャケットを着ているゴルファーは見かけませんでした。
「気合を入れすぎて浮いている」「一緒にいるとこっちが恥ずかしい」などと仲間から冷やかされてしまいました。^^;

前日までの予報と異なり、朝から弱くない雨が降り続いていたので、とりあえずスタートを見あわせていたら、昼頃に止んだので、改めてスタート。
前日からの雨で、コースの状態は良くなかったけど、とりあえず、ほとんど濡れずに18H回れたのはラッキーでした。
ただ、たまに遭遇するマナーの悪い東京方面からの団体さんが前にいて、もたもたしたり、2ndを待っているのを知っていて、パターの打ち直しをするなどイライラ。最近、マナー知らずが増えているような・・。

フェアウェイが広くて、アップダウンもほとんど無いので楽。今まで1ラウンドにつき数個はボールをなくしていた私が初めて1個もなくさなかった程。手引きカートも全てのクラブをボール近くまで持っていけるし、全体的にのんびり、ゆっくりプレーできて精神的にも良い。初心者にオススメ。


cc
cc
麻生飯塚ゴルフHOMEへ
cc
cc