隨縁軽井沢ナインハンドレッドを紹介しています。

隨縁軽井沢ナインハンドレッド
 
   
ハンドレッド
 
隨縁軽井沢ナインハンドレッド
 
ハンドレッド
ヘリテイジ ゴルフ
ハンドレッド
ハンドレッド  
 
ハンドレッド
シャトレーゼcc
シャトレーゼカントリークラブ
鹿島南蓼科ゴルフ
鹿島南蓼科cc
鹿島南蓼科ゴルフコース長野
軽井沢浅間ゴルフ
軽井沢浅間cc
軽井沢浅間ゴルフ長野
軽井沢72ゴルフ 北コース
隨縁軽井沢ナインハンドレッドクラブ
隨縁軽井沢ナインハンドレッドクラブ
隨縁軽井沢ナインハンドレッド
川上ゴルフ
川上ゴルフクラブ
川上cc
カワカミバレーカントリー
カワカミバレーカントリークラブ
カワカミヴィラージュカントリークラブ
木曽御岳カントリー
木曽御岳カントリークラブ
木曽御岳cc
木曽駒高原宇山カントリー
木曽駒高原宇山カントリークラブ
木曽駒高原宇山cc
小海リエックスカントリー
小海リエックスcc
小海リエックスカントリークラブ
佐久平カントリー
佐久平カントリークラブ
佐久平カントリーcc
佐久リゾートゴルフ
佐久リゾートゴルフクラブ
佐久リゾートcc
サニーカントリー
サニーカントリークラブ
サニーcc
信濃ゴルフ
信濃ゴルフクラブ
信濃cc
望月東急cc
シャトレーゼカントリー
ハンドレッド
ハンドレッド
ハンドレッド

隨縁軽井沢ナインハンドレッド

丘陵コース。山あいに位置するコースなので一見高低差があるように感じるが、各ホール雛壇状になっているのでフェアウェイにはほとんど高低差がなくまっすぐ伸びている。
18番ホールのロングはティグランドを高くして打ちおろしにしている上に、正面に浅間山、クラブハウスと池が一望できるので気持ちよく1打目を打つことができる。曲がらない人にはいいスコアが期待できる。

また、ファッションデザイン界の巨匠芦田淳先生がイメージの全てをコントロールしたハウスは、優雅なヨーロッパの山城のおもむき。
威儀を正した正統派でありながら自由と寛ぎを感じられる雰囲気に人気があります。

詳細はこちらをクリック

国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天gora」で最も安い
長野のゴルフ場は下記をクリック
長野の最も安いゴルフ場はこちらをクリック

隨縁軽井沢ナインハンドレッドでプレーされた方の感想です。

今期初のプレーだったが、去年のコースコンディションが40点なら今年は60点位で何とかゴルフの出来る状態になった。レストランも改善しつつある。野辺山から15分位掛かるが、コースは変化に富んでいて面白い。夏でも汗一つかかない位涼しい。秋の紅葉がすばらしいなど良い素材のゴルフ場なのだから、後は料金の割安感があればリピーターも期待できると思うのだが・・・

当日は秋晴れのゴルフ日和でした、ネットの評価があまり良くなかったので不安でしたが、あっていたのはICから遠い事ぐらい!? コースはバックからのプレー7000を超えるチャンピンコースで、飛ばすところ、守るところとマネージメントをきっちり求められます。腕におぼえのある方は要チャレンジ! 注:ディボットの改善はセルフの最低限のマナーです、しっかり行いましょう。

このゴルフ場、とにかく球がよく飛びます!普段では「絶対こんなに飛ばないだろ〜」ってところまで球が飛んだので、支配人さんに聞いてみたところ、「実はこのゴルフ場、日本で一番標高の高い場所にあるゴルフ場なんです」、との事。空気抵抗が少ないから球がよく飛ぶんだとか。距離もあるので、飛ばし屋にはとにかく歯ごたえのあるゴルフ場になっています。


そして何より特筆すべきなのが、支配人さんをはじめとする、従業員の皆さんの心遣い。
とにかく丁寧に丁重にもてなしてくれます。
ぜひ一度いくことをオススメします。秋は八ヶ岳が紅葉に覆われて、とにかく景色がみごとらしいですよ♪

下のらっくさんと一緒にラウンドした者です。
らっくさんも書いてますがこのコース、日本で一番高い場所にあるゴルフ場なのだとか。
なるほどとにかく景色がはんぱじゃないです!八ヶ岳の山々を眺めながらするゴルフはとにかく格別!自分がゴルフをしていることを忘れてしまうほどでした。

昔のコメントを見ると、コースの状態が悪くて話にならない、と書いてありますが、それは昔の話。少なくても7月に行った際にはコースコンディションはよかったです。
従業員も決して多いとは言えませんが、しっかりとした対応で満足度はそれなり。
樋口さんの監修ということでプレーのしがいのあるコースだと思います。


ハンドレッド
ハンドレッド
麻生飯塚ゴルフHOMEへ
ハンドレッド
ハンドレッド