南国ccを紹介しています。

南国cc
 
   
cc
 
南国cc
 
cc
ダイヤ グリーン
水府 ゴルフ クラブ
美浦 ゴルフ 倶楽部
筑波 学園 ゴルフ 場
cc
cc  
 
cc
入来城山cc
鹿児島ガーデンゴルフ
鹿児島ガーデンゴルフ倶楽部 松元コース
かごしま空港36カントリー
かごしま空港36カントリー倶楽部
かごしま空港36cc
鹿児島ゴルフリゾート
鹿児島cc
鹿児島シーサイドゴルフ
鹿児島シーサイドゴルフ倶楽部
鹿児島高牧カントリー
鹿児島高牧カントリー倶楽部
鹿児島高牧cc
祁答院ゴルフ
答院cc
桜島カントリー
桜島カントリー倶楽部
南国カンツリー
南国カンツリー倶楽部 吉野コース
溝辺カントリー
溝辺カントリー倶楽部
溝辺cc
湯の浦カントリー
湯の浦カントリー倶楽部
cc
cc
cc

南国cc

錦江湾・桜島の大景観を取り込んだコースは、昭和34年開場。
ベテランから初心者まで、十分に御楽しみいただける戦略的なコースです。
プレー後は、地下850mより湧き出る温泉でゆっくりおくつろぎください。
インは山の上に造られているがアップダウンは激しくない。
13番の打ち上げのロングと、16番の打ち下ろしは豪快でロングヒッター向き。
大きなグリーンには細かなアンジュレーションがある。
アウトは改造によりフェアウェイの幅も広がり、ラウンドしやすくなった。
距離はインより短く、特にミドルに長いホールがないのでまとめやすい。

詳細はこちらをクリック

国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天gora」で最も安い
鹿児島のゴルフ場は下記をクリック
鹿児島の最も安いゴルフ場はこちらをクリック

南国ccでプレーされた方の感想です。

日曜日となると相変わらず多く、待ち時間を覚悟して行きました。自己ベストスコアを狙って行ったんですが、更新ならずでした!

暑さにやられて、最後フラフラでした。10時スタートでしたが、この時期のラウンドとしては少し遅いスタートだったと思います。
名物の16番からの桜島の景色はさすがでした。
ただ我々が近付いているのに、グリーン整備の人が平然と整備をし続けてるのはどうかと思います。危険ですし、グリーン半分が砂まかれてる状態でパットしなきゃいけないのは正直いい気分ではありませんでした。整備も大変だと思いますが、時間帯など考えて欲しいと思います。

午前中は激しい雨の中のプレーでしたが午後からは雨もほぼ止み楽しくプレーできました
16番ホールの眺めは最高でしたが1オンならずで残念! 市内からの近さは魅力的です

セルフの2人プレーで回りました。全体的に小さく、アップダウンのコース。コースの繋がりが少々分かり難い。初めてセルフで回る場合はスタッフに言ってある程度コースの説明を受けた方が無難。信号など分かり難い所が2箇所ほどあります。サウナ無し。練習レンジは小さいながら有り。


cc
cc
麻生飯塚ゴルフHOMEへ
cc
cc