和歌山カントリーを紹介しています。

和歌山カントリー
 
   
和歌山
 
和歌山カントリー
 
和歌山
気仙沼 市内 宿泊
気仙沼 駅前 宿泊
石巻 市 宿泊
松島 駅 宿泊
和歌山
和歌山  
 
和歌山
紀南カントリー
紀南カントリー倶楽部
紀南cc
国木原ゴルフ
国木原ゴルフ倶楽部
国木原cc
ラビーム白浜ゴルフ
ラビーム白浜ゴルフ倶楽部
ラビーム白浜cc
和歌山カントリー
和歌山カントリー倶楽部
和歌山cc
紀泉カントリー
和歌山
和歌山
和歌山

和歌山カントリー

薄暮プレーはホームページをご覧ください。

和歌山市の市街地に隣接
南向きの丘陵地に広がる18ホールはゆるやかな傾斜のある丘陵コース。
アウトは特にアンジュレーションがゆるく自然の林でセパレートされ、各ホールが完全に独立している。また池もホールをセパレートする意味では重要な役割も果たしている。フェアウェイも広く、OBの心配もなく、伸び伸びと豪快なドライバーショットを楽しむことができる。グリーン回りは難しく、スコアメイクはアプローチにかかっている。
インは、アウトと趣きを変え、ティーショットの落下地点も狭く、OBの心配が出てくる。それだけに正確なショットが要求される。
しかし距離が短いだけに慎重なプレーをすれば、好スコアーも期待できる。

詳細はこちらをクリック

国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天gora」で最も安い
和歌山のゴルフ場は下記をクリック
和歌山の最も安いゴルフ場はこちらをクリック

和歌山カントリーでプレーされた方の感想です。

天気が雨で寒さを心配しましたが、晴れて逆に暑く半袖にしてもよかったかな、と思いながらも気持ちよくプレー出来ました。
同伴者の中に飛距離の出ない女性がいたのですが、ティーショットの場面で谷越えが数箇所あり苦戦していました。距離の出ない初心者の女性には厳しいコースかもしれません。
反対に距離の出るゴルファーにとってはロングホールで打ち応えがあります。
芝に関しては申し分なしで、よく手入れがいき届いていたのが印象的です。

コースは少し狭いかなと思いましたが普通でした。ラウンドした日は、風が強く、寒くて、OB連発してしまいました。

広いコースと聞いていましたが、
私が感じた感想としては、ロングが狭く
ミドル まあまあ て、感想でした。

特に、インのロングは セカンド どこに打てば良いか 悩みました。

ホームページには、広いとの 記述が有りましたが・・・・     私は、? です。

アップダウンもあり、フェアウェイキープにも気を遣います。食事しながらタバコが吸えないので残念です。


和歌山
和歌山
麻生飯塚ゴルフHOMEへ
和歌山
和歌山